〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 

日誌

自転車競技部 >> 記事詳細

2016/11/02

新人戦

Tweet ThisSend to Facebook | by:自転車部(全)

去る10月29日、土曜日。

さいたま市がイエローカラーで染まった、この日。
大宮双輪場にて、「平成28年度 県民総合体育大会 新人大会県大会」が開催されました。



個人種目が、6種目。
団体競技が、2種目で競われた今大会。

今大会から、数年ぶりに「チームパーシュート」(団体追抜き)へ復活。
伝統ある、この競技に帰ってきました。

2年生メンバーで挑み、タイムは5分18秒85。
入賞まであと1順位でした・・・。

個人種目は、インディヴィデュアルパーシュート(個人追抜き)で、福岡選手が7位に。
こちらも、もう一歩で入賞を逃しました・・・。



10月31日、月曜日。
この日は、会場を群馬CSCに移して、ロードレースが開催されました。



全国選抜に備えて、距離は72kmに設定。
125名の選手が、全国への切符をかけて激しい走りをしました。

コースが厳しい場所(山岳)だけあって、先頭から遅れた選手が次々とタイムアウト・・・。
終わってみれば、完走者が48名になっていました。
こちらも入賞こそ出来ませんでしたが、4名の選手が完走をし、春の県予選に向けてよい経験になりました。

これからは自転車競技はオフシーズンになりますが、練習は続きます。
次なる目標は、行田クリテリウムです。
今後とも、応援よろしくお願い致します。


18:32

自転車競技部

部紹介
 
 自転車競技部は、夏の全国高校総体、秋の国民体育大会、春の全国選抜大会への出場を目指し、日々練習しています。全国高校総体には、過去に10年連続出場し、国民体育大会、全国選抜大会に3年連続出場し、全国高校総体において、全国3位に入賞しました。
 
 選手ほぼ全員が、高校に入学してから自転車競技を始めています。練習は厳しいですが、誰にでも、全国大会出場のチャンスがあります。 練習内容は、公道を走り、自然豊かな秩父方面の山に行く街道練習。競輪場を利用したバンク練習。体力作りの、ウェイトトレーニングなどがあります。
  スタートは、皆同じです。
 自転車競技に挑戦してください♪
 
■部員数
 
 ○1年生 7人 
 
 ○2年生 5人
 
 ○3年生 2人
 
活動時間
 
 ○放課後、土、日