〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 

日誌

バレーボール部 >> 記事詳細

2017/10/12

一年生大会 結果★

Tweet ThisSend to Facebook | by:バレーボール部(全)




H29年9月30日、10月1日、南部支部バレーボール技術講習会一年生の部(一年生大会)に出場してきました。
一年生、六人だけでよく頑張りました!これからも大いに期待しています!

試合結果以下の通りです。

一日目
VS浦和実業 25-14/25-15 ○
VS浦和 25-23/18-25/0-25(3セット目棄権)●
二日目
VS浦和東 25-16/22-25/25-17○
VS伊奈学園 18-25/20-25●


《♯1 後藤竜平》
 今回の大会は、初めてのキャプテンとして臨んだ試合でしたが、勝負所で決めきれず、悔しかったです。この大会で一緒に戦ってくれたメンバーにはとても感謝しています。これからも、先に繋がる努力をしていきたいと思います。


《♯2 小林隼也》
 高校での初めての公式戦デビューで、初めてセッターというポジションをやらせていただいて、とても緊張しました。ちゃんとトスが上がるのかなど不安なことだらけでしたが、意外といいトスがあげられたように感じました。
自分のミスで負けてしまった部分もあり、仲間に迷惑をかけてしまいました。トス回しが悪く、エースに頼ってばかりでエースが怪我をしてしまい「もっと自分がトスを散らしていれば」と反省しました。結果は6位ととても悔しさが残る結果になってしまいましたが、一年生大会はとても楽しかったです。


《♯3 成田広毅》
 高校からバレーを始めて、出来ないことばかりだと改めて感じる試合でした。一年生大会に向けて一生懸命練習して本番を迎えたのですが、6位という結果で終わってしまいました。個人的には、ミスが重なり失点の原因となってしまったので、ミスを減らしていけるように日々練習を重ね上達していきたいです。


《♯4 佐藤秋宗》
 バレーボールは中学校からやっていたのですが、試合に出る機会は全然無かったので、とても緊張しました。 試合になると、やっぱり試合経験がある人の方が練習と変わらないパフォーマンスが出来ていて、頼ってしまう場面が多かったです。
これからも練習を重ねて、もっともっとプレーやメンタルの強さを向上させていきたいと思いました。

《♯5 有山悠斗》
 今回の一年生大会では、チーム全体で力合わせて戦えて、今まで経験のないワクワク感があり、練習以上の力を発揮できたと思います。
またこのような機会があれば、全力で頑張っていきたいと思います。

 

《♯6 山田拡樹》
6位という結果にはあまり満足できていないけれど、1年生の仲間達との仲が深まり、信頼関係ができてとても良かったと思ってます。
 個人としてはとてもミスが多かったのでそのミスが無くなるように今後も練習を重ねて上手くなって行きたいと思いました。


16:30

バレーボール部

部紹介 
  
宮工バレー部は、過去に関東大会出場も果たした伝統ある部活動です。
熱い顧問の先生と、毎日、楽しく、真剣にがんばっています。
経験者、初心者大歓迎です。興味のある人は、ぜひ気軽に見学しに来てください。
 
■成績 
《平成23年度》 10月  一年生大会  南部地区ベスト4
《平成25年度》  
■新人大会(2月)、関東大会予選(4月)、全国総合体育大会(6月)・・・県大会出場
■高体連南部支部バレーボール専門部優秀選手 川島進也(三年)
■さいたま市民体育大会 バレーボール競技会 高校男子の部 第3位
■高校選手権大会(11月)・・・ 県ベスト16
■高体連南部支部バレーボール専門部南部地区選抜選手  
酒井和真(二年)、柿本爽一郎(二年)、橋本貴大(一年)、黒木健多(一年)

《平成26年》
■新人大会(2月)、関東大会予選(4月)、全国総合体育大会(6月)・・・県ベスト16
■さいたま市民体育大会 バレーボール競技会 高校男子の部 優勝
■高体連南部支部バレーボール専門部優秀選手 酒井和真、柿本爽一郎(三年)
■高体連南部支部バレーボール専門部南部地区選抜選手 黒木健多(二年)
■高校選手権大会南部支部予選会 準優勝
■高校選手権大会(11月)・・・県大会出場
■新人大会南部支部予選会 ベスト4
■新人大会(2月)・・・県大会出場

《平成27年》
■春季大会南部支部大会 優勝
■関東大会予選(4月)、全国総合体育大会(6月)・・・県ベスト16
■第14回ビーチバレージュニア男子選手権 橋本貴大、黒木健多ペア 県大会 第二位 
■高体連南部支部バレーボール専門部優秀選手 橋本貴大、黒木健多(三年)
■高校選手権大会南部支部予選会 優勝
■高校選手権大会(11月)・・・県ベスト16
■高体連南部支部育成選抜選手 島田光希(一年) 南部支部育成選抜チーム 県第一位
■埼玉県高等学校バレーボール優秀選手 黒木健多



■部員数
 
 ○1年生 13人 
 
 ○2年生 8人
 
 ○3年生 4人
 

活動時間
 
 ○平日月~水・金・土・日