〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 

日誌

自転車競技部 >> 記事詳細

2016/08/10

今年になって最長

Tweet ThisSend to Facebook | by:自転車部(全)
昨日、秩父宮杯の試走をかねて、秩父市まで練習に行ってきました。




東松山の物見山を登り、鳩山を抜けて。
都幾川村の松郷峠を登って、定峰峠を登って。秩父入り。

それから秩父宮杯のコースに入って、試走を2周回しました。


この日は、38℃近くまで上がった猛暑日。
ペースと水分補給に注意しながら、練習に励みました。



この日の走行距離は、175km。
ゆっくりと、着実に力をつけ、ここまで走れる持久力を身につけました。

秋にある県内最大のロードレース「秩父宮杯」。
それと「新人戦」に向け、夏休みの残りもう半分を練習に励みます。

応援よろしくお願いします。
10:20

自転車競技部

部紹介
 
 自転車競技部は、夏の全国高校総体、秋の国民体育大会、春の全国選抜大会への出場を目指し、日々練習しています。全国高校総体には、過去に10年連続出場し、国民体育大会、全国選抜大会に3年連続出場し、全国高校総体において、全国3位に入賞しました。
 
 選手ほぼ全員が、高校に入学してから自転車競技を始めています。練習は厳しいですが、誰にでも、全国大会出場のチャンスがあります。 練習内容は、公道を走り、自然豊かな秩父方面の山に行く街道練習。競輪場を利用したバンク練習。体力作りの、ウェイトトレーニングなどがあります。
  スタートは、皆同じです。
 自転車競技に挑戦してください♪
 
■部員数
 
 ○1年生 7人 
 
 ○2年生 5人
 
 ○3年生 2人
 
活動時間
 
 ○放課後、土、日