〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 

日誌

バスケットボール部 >> 記事詳細

2015/10/13

桐生オータムフェスティバル報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:バスケ部(全)
こんいちは。
10月10、11、12日に桐生オータムフェスティバルに参加してきました。
ウインターカップや関東大会を目指すチームの親善強化試合なので、レベルが高い…。
県大会を目指す大宮工業には…場違い。

参加高校
群馬県:桐生第一、県立桐生、桐生工業、勢多農林
埼玉県:川口北、大宮工業、桶川
東京都:東海大菅生、成立学園、國學院久我山、保善
神奈川県:東海大相模、厚木東
山梨県:市川、東海大甲府
千葉県:柏日体、流通経済大柏、
栃木県:宇都宮南、つくば秀英
新潟県:新潟工業
富山県:高岡第一
山形県:山形中央

ベンチにて…


山形中央戦…






夕飯の『おかず』の、舞茸炊込みご飯!


強豪校とゲームをさせていただき、また多くの課題が見つかりました。
一番の課題は『ハート』だと思います。
精神力の強さ、劣勢時に我慢する力、絶対シュートを決める責任感…。
同じ高校生のはずなのに、他のチームの生徒とはレベルが違いました。
指導者ともに鍛えなくてはいけませんね。
ご指導いただいた高校、選手の皆様ありがとうございました。

今回、保護者の方々に桐生まで同行していただき、食事や雑務に協力いただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
山形中央戦では、頑張る生徒の姿を見せることができたかなぁと思います。
11月に行われる南部支部新人予選でも生徒のカッコイイ姿を披露できるよう、これからも努力していきたいと思います。
今後ともよろしくい願いします。
09:33

バスケットボール部

部紹介
 県大会出場を目指し、練習に励んでいます。
 練習は走るメニューが多く、頭をつかい走るバスケットを目標にしています。
 26年度から新入生が多数入部し活気あふれる部活になりました。
 バスケ部の長所は、生徒自ら考え、声を出し話し合いながら内容を理解しながら練習できるところ。
 毎日充実した活動を
行っています。
 
 休日には練習試合、夏休み等では研修大会や遠征に積極的に参加しています。
 経験者・未経験者は問いません。バスケットが好きな方、是非よろしくお願いします。

 チームロゴ〈artisans〉 『職人』バスケット、専門教科でも職人を目指し努力するチームを目指しています。
  
 
■部員数
  部員34人(H28、4月)
 ○1年生 11人
 ○2年生 11人
 ○3年生 12人
 
 
 部活動見学・練習試合等があれば、顧問 宮崎 までよろしくお願いします。