〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 

日誌

自転車競技部 >> 記事詳細

2016/09/23

第64回 秩父宮杯

Tweet ThisSend to Facebook | by:自転車部(全)
9月18日(日)

埼玉県で一番大きなサイクルロードレース。
第64回秩父宮杯に出場してきました。



今年も県内はもとより、関東・・全国から、約700名近い選手がエントリー。
本校からも、10名が高校生のクラスに出場しました。



レースがゴールに近づくと、天気は曇りから雨へ。
そのためカーブのきつい濡れたの路面で、何度か落車事故が起こりました。

そんな最中、今年は10名全員が完走!
2年生の西村君が、入賞あといっぽの「7位」で42.9kmのレースを終えました。

去年まで、本校1/3の選手が完走できるがやっとであったこの大会。
少しずつではありますが、着実に強くなってきています。

秩父宮杯に御協力いただきました、多くの方に感謝申し上げます。
来年こそは入賞めざして、頑張ります。




次なる目標は、秋の新人戦です。
トラック・ロードともに頑張りますので、彼らにご声援をお願い致します。
19:19

自転車競技部

部紹介
 
 自転車競技部は、夏の全国高校総体、秋の国民体育大会、春の全国選抜大会への出場を目指し、日々練習しています。全国高校総体には、過去に10年連続出場し、国民体育大会、全国選抜大会に3年連続出場し、全国高校総体において、全国3位に入賞しました。
 
 選手ほぼ全員が、高校に入学してから自転車競技を始めています。練習は厳しいですが、誰にでも、全国大会出場のチャンスがあります。 練習内容は、公道を走り、自然豊かな秩父方面の山に行く街道練習。競輪場を利用したバンク練習。体力作りの、ウェイトトレーニングなどがあります。
  スタートは、皆同じです。
 自転車競技に挑戦してください♪
 
■部員数
 
 ○1年生 7人 
 
 ○2年生 5人
 
 ○3年生 2人
 
活動時間
 
 ○放課後、土、日