〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 

軟式テニス部


 

日誌

軟式テニス部 >> 記事詳細

2017/11/20

県大会&さいたま市内大会報告 

Tweet ThisSend to Facebook | by:軟式テニス部(全)

11/11、新人県大会(個人)に1ペアが出場しました。
1回戦の相手は埼玉平成高校。ここ数年で力をつけ、県上位に入る強豪です。
相手がサウスポーでありカットサーバーだという情報のもと、本気で勝つために朝も夜も特別練習をし、対策をしてきました。
結果は、2-4。競り負けました。
宮工にとっては7年ぶりの県大会。本人たちにとっては初めての県大会。勝てはしませんでしたが接戦に持ち込めたことで、「やるべきことをやる」ことの大切さを学び、大きな手ごたえを感じました。次は、県で勝つためのテニスを磨いていきます。


11/19、さいたま市内大会が行われました。さいたま市内の高校生95ペアのトーナメントです。結果は、1ペアがベスト8まで勝ち上がり、さいたま市総合選手権とインドア大会の出場資格を得ることができました。


少しずつ、戦績を残し始めている部活です。目標は高く、関東大会・インターハイを目指していきます。
19:18

大会の日程・結果

内田部長の引退試合
先日、6月10日(日)に高校総体予選会が狭山智光山テニスコートで行われました。
この大会で3年生の内田部長は引退します。
宮工生として最後の大会、惜しくも初戦敗退でしたが最後まで諦めることなく
試合に臨みました。
3年間という長い間、本当におつかれさまでした。
これからの宮工ソフトテニス部を応援してください。

■平成24年6月10日(日)に
高校総体予選会が狭山智光山テニスコートで行われました。
この大会で3年生の内田部長は引退します。宮工で最後の大会、惜しくも初戦敗退でしたが最後まで頑張って試合に臨みました。
本当におつかれさまでした。
 内田・吉田 1-④ 越生高校 
  

■関東大会予選の初戦で見事勝利!!
5月4日に彩の国くまがやドームで関東予選(団体)が行われました。
初戦は妻沼高校との試合。
1対1となり、3番手の選手に勝敗が委ねられました。
それが良い緊張感となったのか、いつも以上の活躍で見事勝利
2回戦目では敗れてしまいましたが、団体戦での1勝は価値あるものとなりました。 

■伊奈学園との合同練習に参加
4月30日に伊奈学園高校で合同練習が行われました
1人1人が練習に対して真剣に取り組み、練習に励みました。
いつも以上に時が経つのが早く、とても集中した練習会となりました。
 
この経験が、今後どのように生かせるのか、
各自で目標確認し、日々の練習でも考えていきたいです。
 
平成24年4月24日(火)に先日悪天候の為、順延となっていた
関東大会南部地区予選(個人戦)が行われました。
 思うようにプレイできないまま試合が終わってしまうペア。
 良い動きが出来ていても、勝利を掴めなかったペア。
 出来ることを模索し、新たな成長を感じさせたペア。
 今後控えている大会に向けて頑張っていきます。
 
一回戦  小島・山田 ④-1 浦和高校
 
二回戦  稲坂・高橋 0-④ 秀明英光高校
       吉田・内田 2-④ 浦和実業高校
       小島・山田 1-④ 大宮北高校 
 
 ■平成24年4月15日(日)に市内高等学校ソフトテニス大会 (個人戦)が行われました。
 天候にも恵まれ、しっかりと身体を動かしたプレーが出来ていました。
 しかし、惜しくも1回戦敗退という結果。
 各々、反省点が発見できた大会になったと思います。
 
  吉田・内田 1-4 浦和南高校
  稲坂・高橋 3-4 浦和西高校
  小島・黒沼 0-4 大宮西高校

 ■平成24年4月4日(水)に春季高校埼玉選手権(県南選手権) -個人戦-がありました。        
 この日は、風が強くボールコントロールが難しい中での試合となりました。 
 
  吉田・内田 0-4 白岡高校 
  稲坂・高橋 3-4 昌平高校
  山田・ 岡  2-4 八潮南高校
  小島・黒沼 0-4 羽生実業高校
 

 

カウンタ

COUNTER9993