〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 
定時制の生徒へ

大雪により交通機関が乱れる恐れがある為、
22日(月)臨時休校とします。
外出は極力控えるようにしてください。
 
23日(火)は十分に気を付けて登校してください。
 

日誌

自転車競技部 >> 記事詳細

2018/01/12

全国選抜大会に出場決定!

Tweet ThisSend to Facebook | by:自転車部(全)
秋に開催された新人戦(選抜予選会)の選考結果を受け、

この度2年3組の塚田一真くんが、春に開催される『全国高等学校選抜 自転車競技大会』に埼玉県代表として出場が決まりました。


(↑ 18番を付けるのが、塚田くん)

自転車部としての全国大会出場は、3年ぶりとなる快挙です。

出場は、トラックレースの「スクラッチ」種目で出場となります。
今年度の大会は、3月22日から。福岡県の久留米競輪場で開催されます。

出場が決まった冬季休業中も、130kmを超える街道練習を毎日行っています。
大会まであと2ヶ月あまり・・・。
精一杯頑張ってまいりますので、ご声援よろしくお願い致します。
13:16

自転車競技部

部紹介
 
 自転車競技部は、夏の全国高校総体、秋の国民体育大会、春の全国選抜大会への出場を目指し、日々練習しています。全国高校総体には、過去に10年連続出場し、国民体育大会、全国選抜大会に3年連続出場し、全国高校総体において、全国3位に入賞しました。
 
 選手ほぼ全員が、高校に入学してから自転車競技を始めています。練習は厳しいですが、誰にでも、全国大会出場のチャンスがあります。 練習内容は、公道を走り、自然豊かな秩父方面の山に行く街道練習。競輪場を利用したバンク練習。体力作りの、ウェイトトレーニングなどがあります。
  スタートは、皆同じです。
 自転車競技に挑戦してください♪
 
■部員数
 
 ○1年生 7人 
 
 ○2年生 5人
 
 ○3年生 2人
 
活動時間
 
 ○放課後、土、日