〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町1970番地  TEL 048-651-0445 FAX 048-660-1904
 
定時制の生徒へ

大雪により交通機関が乱れる恐れがある為、
22日(月)臨時休校とします。
外出は極力控えるようにしてください。
 
23日(火)は十分に気を付けて登校してください。
 

日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2018/01/04

新年あけましておめでとうございます

Tweet ThisSend to Facebook | by:サッカー部(全)

明けましておめでとうございます。

昨年中は保護者の皆様、他校サッカー部の皆様、またご関係の多くの皆様、大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


1
4()は蹴り始めでした。

昨年同様大宮氷川神社まで走り勝利祈願をした後、OBとのゲームで汗を流しました。


さて大変遅ればせながら昨年末にFUKUSUKE CUPに参加しましたので、そちらのご報告をいたします。

(埼玉・東京を中心に十数校が参加しています。)


1225() @深谷第一高校>

vs深谷第一高校  0-3

非常にプレスが早いチームで、逆サイド展開されての攻めに苦戦しました。

vs深谷第一高校B 1-2

 アンカーの古美門で同点に押し返すも、攻めきれず。

vs星野高校  1-0

 前半、CKからの大川が先制点。そのまま後半も逃げ切り、初勝利。


1226() @大宮工業高校>

vs星野高校  2-0

 前後半ともにFW池田の得点により勝利。

 新人戦に向けて、様々なフォーメーションを試しています。

vs中央大付属 0-4

 混戦で押し込まれる、右サイドから運ばれごぼう抜き、ループシュートなど、技術とチーム力の差が顕著に。

vs中央大付属B  0-3

 縦に攻め込まれるサッカーで、薄くなりがちな中央を崩され敗北。


1227() @大宮工業高校>

vs草加東高校  1-2

 前半はトップ下永田のゴールで先制するも、CKから同点に。

 後半は課題でもある薄くなった中から攻められ失点。

vs宝仙学園B  1-0

 B戦では人数不足もあり、OBの早坂くんや顧問の金子の出場も。

vs宝仙学園 1-0

 FW池田、GKとの11でループシュートで見事に先制。


1228() @大宮工業高校>

vs中央大杉並  1-2

 前半、ドリブル突破により相手に先制を許し、その後DFをうまく引き出された穴に攻め込まれ連続失点。

 後半、中から崩す作戦通り鈴木が巻き返すも届かず。

vs中大杉並B  2-3

 FW長、後藤のCKからのOB早坂で得点するも、追いつけず。

vs深谷第一高校  1-3

 PKで池田が冷静に1点を決めるも、ミドルシュートやクロスボールで攻め込まれ失点。


総合結果:1248


結果としては大きく負け越してしまいましたが、メンバーが少ない中で4日間の連戦を戦いきりました。またポジションチェンジで様々な可能性を探ったこともあり、得たものの多き年末となりました。


20
日の新人戦に向け、引き続き精進してまいります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


18:05

サッカー部

■部紹介

 大宮工業サッカー部です。目標は1つあります。1つは『県大会出場』です。県大会出場を目指して、時に楽しく、時に厳しく練習に取り組んでいます。楽しいことだけでは、試合には勝てません。厳しいこと、辛いことを乗り越えながら、心身共に成長し、勝利を目指していきます。
 2つ目の目標は、『人間的成長』です。「たくましく、人の気持ちがわかる、社会で活躍できる人間」を目指して、サッカー以外の面でも、挨拶をする・服装を正す・時間を守る・身の回りの整理整頓・報告連絡相談と、人として当たり前のことを当たり前にできるように取り組んでいます。人間的に成長することにより、技術や体力といったサッカーの面も飛躍的に向上していきます。

 
■部員数
 
 ○1年生  18人 

 ○2年生  10人
 
 ○3年生   9人
 
活動時間
 
 ○平日 15:50~18:00
 
 ○休日 9:00~11:00